メモリ増設したけども

mac miniのメモリを増設した。(512M×2→2G×2)

いろんなWebサイトを参考にしながらの作業だったのだけど、とりあえず無事完了。


ネジが一本余ったのは内緒の話です。


まぁ、結局は下のサイトが一番詳しかったようです。(作業後に発見…orz)
http://www.flipflipflip.com/2007/mini/01/mini070106_1.html



あと、「ぁぃぅぇぉ」などの小文字を打ち込もうとすると、ことえりのデフォルト設定では「xa, xi, xu, ...」としなければいけない。(la, li, ...ではできない)

これについては、「ことえり環境設定」で「Windows風のキー操作」にチェックを入れると、「la」で「ぁ」のように出力される。